fc2ブログ
読書三昧の日々

5/11 松任谷由実 コンサートツアー2013~2014 POP CLASSICO

2014/05/12
音楽 6

昨晩
行ってきました
















オープニング曲からガッシリ掴まれました
昨年発売されたCD『POP CLASSICO』からの曲が大半でしたが
充分過ぎるくらい予習していったのでダイジョウブ♪

懐かしい曲も織り交ぜ
勿論!
40年前に発表されたあの名曲(あの映画のエンディング曲)もありました

大好きな『14番目の月』が聴けて嬉しかった!

篠原ともえデザインによる衣裳がユーミンによくお似合いですごく可愛らしかったなぁ

舞台は
映像を駆使している分大がかりなセットは皆無
時代の流れかしらん


声は割れ、音も外れるも
一生懸命なユーミン♪
生で見てこそ歌詞の意味とか思いが伝わってきます
やっぱり応援し続けていこう、と思いました
(^_^)


関連記事
スポンサーサイト



Comments 6

There are no comments yet.

こに

No title

く~みんさん
そのような噂が流れているのですねぇ。
普通にそんなんなのかな?(^_^;)
今回は本当に日本列島津々浦々、くまなく回りますね。
還暦を迎え益々元気に頑張って欲しいものです!

2014/05/13 (Tue) 14:46

こに

No title

チャコティさん
ナイス!ありがとうございます。
そうなのです。歌を聴かせるのじゃなく歌を見せる(魅せる)エンターティナーだと思います。
でも、決して上手ではないのに、しっとりとしたバラードにグッとくることもあるんですよね~。
不思議な魅力の持ち主です。

2014/05/13 (Tue) 14:42

こに

No title

あられもちさん
40年ってスゴイことですよね~。
それもずっと第一線を走り続けているんですもの!
(多少、落ち着いてきた昨今ですが…)
毎回、ファンクラブに入っている友だちがチケットを取ってくれるのですよ。
感謝感謝です<m(__)m>

2014/05/13 (Tue) 14:39

く~みん

No title

こちらは来月なのよね~~
声は割れ、音も外れるも…って、やっぱ噂通りなんですね(笑)
でも、やっぱ「なま歌」はいいよね。肌で感じられるもんね!!

2014/05/13 (Tue) 10:02

チャコティ副長

No title

ははは…、「声は割れ音は外れ…」ですよねぇ.
でもそれを上回る魅力があるのだから好いのですっ!
ナイス!

2014/05/12 (Mon) 20:08

あられもち

No title

40年も前というのは考えたらすごいですね。
♪そらに~あこがれて~ のことですかね。

フフフ声は割れ音は外れ、ですか・・・生ならでは伝わることもあるのでしょうね。
一度は参戦したいと思いつつ、なかなか叶いません。

2014/05/12 (Mon) 17:08